何をするにも最初は時間がかかるのが普通でしょう。わたしは要領が良い方ではないため、初めての経験は特に多くの時間がかかってしまいます。

※さなぎから成虫になるまで時間がかかるものです
設定には時間がかかる
仕事のためのパソコンを購入し、必要なソフトを導入してそれぞれの設定をしていきました。これまで使ったことのあるソフトなどは良いのですが、新たに導入したものについてはそれらの設定に時間がかかります。
先日のブログにも書きましたが、電子契約書のシステムもそうですね。
https://rise-alone12-blog.com/electronic-contract/
使ったことのないものであれば、まずその選定するのに時間がかかり、導入の設定にも時間がかかり、そして実際に使ってみるのにもやはり時間がかかるものです。
ただ、そうやって時間をかけて経験してきたものは少しずつ自分の血肉となって、やがて自分の骨格を成していくのだと思っています。
注文(申し込み)に時間がかかる
初めての注文や申し込みにも時間がかかります。お金が関係することですしね。
新幹線に乗る機会があり、えきねっとを利用して乗車券の予約をしたことがあります。これまであまり出張の機会も多くなく、山口県は自家用車があった方が利便性が高いこともあり、久しぶりの新幹線の乗車となったわけです。
少し前は、駅に行って直接乗車券を購入するのが当たり前でしたが、最近は、このようなシステムが普及してきたことにより、自宅などで予約や決済が可能になりました。
せっかくの機会、時代に乗り遅れちゃいかん!と思い、挑戦したのです。
最終的には無事に乗車券を購入でき、乗車することにも問題はなかったのですが、なんといっても初めての体験。多くの時間を費やした経験でした。
独立にも時間がかかる
現在は無事に独立して自分の動き方ができていますが、独立するのにもやはり時間がかかりました。独立のための準備、お客様との協議や引継ぎなど、やらなければならないことが想像していたよりも多く、簡単にはいきませんでした。(簡単とは思っていませんでしたけど。)
それでも自分でこれからの道を決めることができ、自分の意思を大事にしながら仕事ができるのは喜びしかありませんし、幸せ者だと思っています。
まだまだ家族や友人から心配はされていますが。
ですが、あせることなく一歩ずつ、地を踏みしめながらたくさんの時間をかけて、経験値をためていきます。
また、このブログを通じての自分への申し込みはどうか、時間がかかるような作りになっていないか、ということも日々確認と修正を繰り返しながら、でもあります。
- 直近の出来事
購入したばかりのdell、時々勝手に電源が落ちることがあり、不穏な空気が漂っています。
とりあえず放電処理を試してみました。これで安定してくれると良いのですが‥

